9月5日(日)パラリンピックも今日で閉幕よく頑張った日本、剛毅朴訥は仁に近し菅義偉宰相くだらぬバッシングに耐え抜きよくぞ頑張った

3時起床、数独ソリティアは欠かさない半分中毒だ、でも頭の体操ボケ防止にはなってると思う。

f:id:yuken1220:20210905052616p:image

メダル数を見ると中国がダントツ🇨🇳、身障者に優しい国のレベルがわかる、中国は14億人の民がいて別格だろうが、

イギリス、オランダ、ウクライナヨーロッパの国々が多い、身障者向けに考案したスポーツの数にまずびっくりした、SDGs全ての人に

手を差し伸べる、明るい希望が持てる社会、こんな社会が世界中に広がって笑顔溢れるようになれば嬉しい。

f:id:yuken1220:20210905053330p:image

昨夜はテニスを見ていた、国枝慎吾さん長い選手生活をされ余裕され感じられる姿を見てつい潤んでしまった。

上地さん2つのメダルおめでとう㊗️8月からオリパラを身ぱっぱなし生きる勇気と感動の数々スポーツの素晴らしさをまざまざと感じた真夏祭典、コロナ禍でも明るいニュースを世界中に発信できたことに感謝を申し上げる。

f:id:yuken1220:20210905054058p:image

バドミントン、ボッチャ、自転車レースの杉浦さん、身体に鞭を打って頑張ってくれた選手の皆さんのエールを贈る。

今日も最終日だが花形競技のマラソンがある、

ラソンだけでも5種類もある、メダルに届く選手がいれば良いなぁ〜、、、

午前6:30 男子マラソン T54(車いす)決勝(鈴木 朋樹)
午前6:40 女子マラソン T54(車いす)決勝(土田 和歌子・喜納 翼)
午前6:50 男子マラソン T12(視覚)決勝(熊谷 豊・堀越 信司・和田 伸也)
午前6:50 男子マラソン T46(切断・運動機能)決勝(永田 務)
午前6:50 女子マラソン T12(視覚)決勝(西島 美保子・藤井 由美子・道下 美里)

f:id:yuken1220:20210905055756p:image

車いすバスケット🏀、金メダルを賭けた決勝戦アメリカとの戦い勝てば提灯行列だ、軒先に国旗掲揚だ、期待してるよ。

菅義偉首相、あなたは悲劇の王様だ、一年間走りっぱなし自分に鞭を打ってやれる事は全てやってくれた。

世間の風は冷たいがやがて歴史が証明してくれるだろう。

剛毅朴訥は仁に近し。

f:id:yuken1220:20210905060830p:image

東北人の朴訥さは東北人はちゃんと分かってる、マスコミが束になっていじめて来た。

耐え抜いた菅義偉さんは立派な宰相だった。

次の首相は誰になるのかわからないが戦後一番強くなった女性の宰相が生まれることを望む。

f:id:yuken1220:20210905154423p:image

安倍晋三が支持に回った、推薦人も整った、野党へ政権交代をする前に高市早苗さんに女性初の総理をお願いしたい。

コロナ感染もいよいよ収束が近くなった、東京では1853名先週より約半分減った、福島も会津はゼロワクチン効果が表れて来た、

オリパラも大混乱も起きず終幕、写経効果が出て来たか、、、。