9月11日(土)20年にもなるか突然起こった超一級のテロ、蔵王のお釜へ行く、立命館大学福島県校友会、初のzoom総会

3時起床、数独ソリティアは欠かさない、iPad購入時からだから10年はゆうに過ぎた、

記録を見たら、、、驚いた何と1450個の数独を解いている、

f:id:yuken1220:20210911040412p:image

脳トレと思ってたが日課になってしまった。

f:id:yuken1220:20210911040617p:image

突然起こったマンハッタンのツイングタワーに旅客機が2機激突、あれから20年アメリカはアルカイダを追って戦争を続けた、

8月末に全てを撤退し元のタリバンに降伏した、テロの温床アフガンはこのままではいないまた企むだろう、、、。

お天気も良かったので久しぶりにドライブ、蔵王のお釜へ、駒草は終わったであろうか気になってコマクサ平へ目を丸くして探したが見つからない、妻が突然あれコマクサじゃない、名残のコマクサが咲いていた諦めかけてた矢先のこと嬉しかった、コロナに負けず咲いてくれてたんだ。

f:id:yuken1220:20210911041627j:image
f:id:yuken1220:20210911041629j:image
f:id:yuken1220:20210911041624j:image
f:id:yuken1220:20210911041635j:image
f:id:yuken1220:20210911041632j:image

秋に咲く高山植物は少ない、代表格はリンドウ、アキノキリンソウハハコグサもあったなぁ、、。

コロナ禍の中の平日、我慢し切れず此処なら大丈夫だろうって来てるのだろう、どちらからですかと尋ねたら大きな声では言えませんが東京からですだって、、、。

f:id:yuken1220:20210911042117j:image
f:id:yuken1220:20210911042127j:image
f:id:yuken1220:20210911042121j:image
f:id:yuken1220:20210911042124j:image

帰りに上の山の蒟蒻番屋へ立ち寄る、試食で釣ってた蒟蒻商品、魅力に薄れ蒟蒻玉のみ買って来た。

f:id:yuken1220:20210911042429j:image

河野太郎総裁出馬表明、岸田、高市の三つ巴、石破さんは出ないだろう、、、。

誰が総理をやってもスキャンダルの矢玉に挙げられおそらく短命に終わるだろう。

今日は10時から福島県立命校友総会、初のzoomで行われるさてどんな総会になるのやら、、、。

時代は常に前へ進む、高齢者もなんとかついていくしかない、無理せず、焦らず、ゆっくりと、、、、。