9月23日(木)いたるところに相田みつをのカレンダー、

2時起床、若隆景勝ったなぁ〜、巨人大勝利、若隆景が勝つと巨人も勝つこれ相関関係にあるのかなぁ。

紅帝ラメちゃん、元気よく泳いでいる、

f:id:yuken1220:20210923041742j:image

念願叶って5匹のメダカ紅帝ラメちゃん、私が話しかけると浮き上がって餌をねだる、一日一回ごく少量を与える、

書斎、トイレ、寝室、リビングいたるところに相田みつをのカレンダーを飾ってる、

f:id:yuken1220:20210923043324j:image
f:id:yuken1220:20210923043321j:image
f:id:yuken1220:20210923043327j:image

欲を張らず、生かされている喜び、大自然との共生、一病息災なれどいのち明朗、いのち満点💯

東京都墨田区では重症患者0を目指し区内の薬局とスクラムを組む。

f:id:yuken1220:20210923063540p:image

ローカルの力、これは学ぶべき事、昔は向こう三軒両隣と言ってコミュニケーションがよく取れていた、お互いが助け合う仕組みが出来ていた、経済至上主義が蔓延りお互いの助け合いは薄れ孤独死や自殺が増えている、人は支え合って初めて満足な暮らしが成り立つ。
f:id:yuken1220:20210923063532p:image