11月23日(火)私の秘密基地雑木林はどうなるのか、「集いの場づくり」セミナーに行って来た、

2時起床、昨夜は8時半には就寝、野球は無いし、面白いテレビはなかったようだ。

キラー数独も随分慣れて来た、足算が速くなった、それだけ脳の回転が速くなったんだろう、、、。

数独ソリティアと熟語消し、こんな面白い事誰が考えたんだろう、。、。感心するなぁ〜

私の秘密基地だった雑木林が町の森林整理事業で次々と伐採されズダズダになりつつある。

山野草にキノコ、春の山菜、朝一に採取できる秘密基地だったのに、


f:id:yuken1220:20211123021409j:image
f:id:yuken1220:20211123021415j:image
f:id:yuken1220:20211123021412j:image
f:id:yuken1220:20211123021418j:image

f:id:yuken1220:20211123021155j:image

わがまま言っても仕方ない、整備されたところを再度自分なりに使い勝手の良い場所に変えるしか無い。

区長として「集いの場づくり」セミナーに参加して来た、

目的は高齢者の健康増進、みんな元気になっぺ‼️だ。

家に篭りがちになり運動不足、懇親不足、どうしてもプラス思考には縁遠い事になる、

町全体の高齢者対策はしっかりとあるが、それにもれた高齢者は寂しい思いをしてる。

吹上団地も例外では無い、さてどうするか、、、、

立派なコミセンも吹上団地には備わっている、どう活用するかだ。