1月3日(月)年末年始大谷恭平インパクト番組を見る、

元旦は猛吹雪でどこへも行けず蕎麦と餅を食べテレビ観戦、

2日はどうにか収まり柳津虚空蔵尊円蔵寺へ元旦詣り、シャトルバスで100段の階段を登っての参拝、

階段の雪は怖かった、転んだらコロナどころじゃ無く最大の注意をはらって辿り着いた。

f:id:yuken1220:20220103014008j:image
f:id:yuken1220:20220103014005j:image
f:id:yuken1220:20220103014001j:image
f:id:yuken1220:20220103014012j:image

般若心経を唱え今年一年の安寧をお願いして来た。

大谷翔平の大活躍は世界中にインパクトを与えた。

5・6・7月とメジャーリーグ戦を見続けた、大谷の二刀流は本物だった。

f:id:yuken1220:20220103010517p:image

大リーグの中で人気ナンバーワン投げては豪速球、打ってはホームラン記録を次々と塗り替えた、

アメリカの子供達へ与えた影響は計り知れない、オーマイゴットこんな野球選手見た事ない。

コロナ禍の中でも明るい話題は大谷翔平ただ一人、アメリカではオリンピック以上に騒がれたであろう。

f:id:yuken1220:20220103011129p:image

27歳の東北出身、リアル二刀流で46本のホームラン挙げた打点は100点、投げては9勝を挙げて名誉あるMVPを獲得、

受賞ラッシュの一年だった。

f:id:yuken1220:20220103011633p:image

イチローが大活躍して受賞ラッシュに沸いたが翔平はその上を行く二刀流でベーブルースを超えるナンバーワンメジャー選手、

私の大ファンになった、朝一番にメジャーリーグbsプレミアムで放映される朝飯を食べながら応援する日々が続くだろう。

きょうは午後4時から渋川問屋で同級会の新年会2年振りだ、後期高齢者になり亡くなる人も多く昨年は6人亡くなった。

スローライフに徹し無理・無茶を避け1日でも長く元気でいたいもんだ。

蕎麦を頼まれたのできょうは朝から忙しい3キロは打たないと、、、、