1月11日(火)沖縄が今のままで良いわけがない、桂三枝さん新婚さんいらっしゃい降板50年の歴史を刻んだ、ボナリの森中ノ沢温泉

アメリカの現状は非常に危うい、沖縄にある米軍基地が今のままで言い訳がない、地位協定を改善し日本独自の国づくりを望む。

f:id:yuken1220:20220111004705p:image

安倍政権以降、自民党のやりたい放題が続いてきた。

防衛相に就任すると誰もが、基地問題について「沖縄県民に寄り添って、ご理解いただく」と口にしてきた。

しかし、口だけだった。県民投票で72%の人々が辺野古の埋め立てに反対しているにもかかわらず、

政府は辺野古の新基地建設を意地で押し通そうとしている。

マヨネーズ並みといわれる軟弱地盤を改良できるのかわからないのに、

1兆円近い多額の国家予算をかけ、完成までには12年以上かかるという。

その間に世界の軍事情勢も、大きく変わる可能性だってある。

 米国追随で、「中国有事、台湾有事は日本有事だ」とあおる政治家もいる。

非常に危ないと思っている。

一部の政治家の大きな声が、間違った方向に国民を誘導するようなことがあってはならない。

しっかりと事実関係を検証しなければならない。

オミクロン株が米軍基地で蔓延し沖縄は火の海にさらされている、ウイルス一つ守れない米軍に日本の未来を託して良いのか、、、

甚だ疑問に思う、北朝鮮も韓国も中国もみんな仲良くすれば良いじゃ無いか、睨み合ってどうする、戦争は過去のもの、

今世紀は皆が仲良く行き来できる友好国になれば良いじゃ無いか。

f:id:yuken1220:20220111005505p:image

f:id:yuken1220:20220111005520p:image

f:id:yuken1220:20220111005541p:image

78歳になって気付いた事は50年間憩む事無く続いた「新婚さんいらっしゃい」に終止符打つ辛さだ。ギネスボックにも載った。

絶頂の最中にあっての事だ、2日続けて死亡届を書くなんて、これ以上の悲しみはない、妻とお袋を亡くした、

人間万事塞翁が馬、明日何が起こるかは誰も知らない特に新婚さんいらっしゃいは身に染みるのだろう。

中ノ沢温泉ボナリの森へ行く、途中強清水の水を汲む、金魚、メダカ用だ。

猪苗代湖長浜に立ち寄る、白鳥、鴨の楽天

f:id:yuken1220:20220111013554j:image
f:id:yuken1220:20220111013558j:image

餌をねだって寄ってくる、可愛いもんだ。

ボナリ着10時50分、受付は11時からと言われロビーで待つ、我こそは一番乗りが次々と現わる、

源泉掛け流し弱酸性白濁これぞ温泉の♨️醍醐味、

f:id:yuken1220:20220111013958j:image
f:id:yuken1220:20220111014001j:image
f:id:yuken1220:20220111013955j:image

じゅわっと身に沁みる、新聞記事に寄るとここ中ノ沢温泉コロナウイルスの8割型抑制するとデーターを載せ脚光浴びてる、

ここの中居さんは癌にかかる人が極端に少ないと言う、そう言えば癌細胞は38°Cで死滅する、じっくりと入れば理に適ってる

露天風呂の良いな、湯煙が立ち上りせせらぎの渓流を脇にここは天国だ。

少し入り過ぎ上がって着替える時くらっと来た、以前のように倒れたら大変、ここは落ち着いて休み休み着替える。

週に一度はいいな、無理をせず、のぼせるほど入らず、水を飲み、休んで温泉を楽しむ♨️これが一番だ。