1月27日(木)今日から全てがストップオミクロン感染防止厳戒態勢、30日の東山グランドホテル問い合わせたら来て下さいとのこと

2時起床、今日から蔓延防止処置法が適応される、それに伴い雪祭りイベントは全て中止、かなり厳しい生活を余儀なくされる。

f:id:yuken1220:20220127060813p:image

特に会津では猪苗代が酷く小中高全てが休校になった、

f:id:yuken1220:20220127061025p:image

30日に申し込んだ東山グランドホテルに電話したら感染防止に注意し通常の営業をするとの事、危ない事は承知で行くしかない。

こちらも厳戒態勢で望むしか無い。

f:id:yuken1220:20220127061410j:image

元気に泳いでるのはメダカと金魚、昨日はお天気よく強清水まで水汲みに行く、先客が居て大量に汲んでいた居酒屋の女将らしく丁寧に汲んでた、私らが終わった頃また別な人が来た、水汲み大繁盛だ。

f:id:yuken1220:20220127063845j:image

定番コースのラーメン食べ、以前河京今は喜鈴、あごだしラーメンを頂く

f:id:yuken1220:20220127064208j:image

実に美味い、絶品だ。