2月19日(土)ロコ・ソラーレ決勝戦へ進んだ、

カーリング女子🥌昨夜負けたスイス🇨🇭と準決勝で激突、勝てば決勝戦銀メダル以上確定。

チーム力抜群のロコ・ソラーレ根性も度胸も備わってる、1投1投が神がかりで98%の正確率で決める。

予選一位で通過したスイスを負かすなんて余程でないと勝てないが5エンド4点のビックエンドだった、調子に乗ったロコ・ソラーレは最終エンドまで2点差で進み勝ち取った。凄いことをしでかした。

笑いの絶えない仲良しチーム、だよね〜、ナイスが飛び交う、カーリングは欠かさず見ていた、応援もして来た。

f:id:yuken1220:20220219022116p:image

最終日イギリスと対戦する、予選では大差で負けているがフィナーレを飾って優勝金メダルを取ってくれ🥇。

そしたら日本中カーリングブームが始まるぞ🥌

f:id:yuken1220:20220219022624p:image

これまでにオミクロン株感染者

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め434万4385人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて434万5097人となっています。

亡くなった人は、国内で感染が確認された人が2万1470人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて2万1483人です。

3年目に入り収まるところを知らず、オミクロンの変異株が現れた。

基礎疾患のある高齢者は死亡率も高い、自宅待機はぜんこくで40万人を超している。