2月21日(月)猛吹雪“ホワイトアウト”だ、中国大成功に終わったオリンピック、

3時起床、真っ暗闇の中囂々と唸る風の音、大荒れだ、

この節に一度は起こるホワイトアウト車は動けずに大縦列が起きる、私の一度巻き込まれたことがある午後4時から夜中の3時まで1mも動けなかった。ガソリン切れも心配になり不安ばかりがよぎりる、会津は猪苗代近辺でこの現象が起こる、

f:id:yuken1220:20220221152534p:image

カーリング🥌金メダルをかけての攻防強豪イギリスと互角の戦い1cmの誤差が勝敗を分ける日本は運が少しなかった、僅差で負けた。

それでも決勝進出は初のこと笑顔満開ロコ・ソラーレ世界中から称賛を得た、

f:id:yuken1220:20220221152740j:image

f:id:yuken1220:20220221153341p:image

中国は大成功を収めた、開会式・閉会式を見ても日本の夏のオリンピックは比ではなかった、世界中の誰もが中国の底力を見たであろう。

中国は習近平指導の基、結束している、14億の民を率い世界第二の大国に育て上げた、アメリカを抜くのもそう遠くないだろう、、。

立派過ぎる閉会式子供達が輝いてた、今や中国を非難することは出来ない、平和の祭典をこうも美しく描き込んだ。

目が覚めた。

f:id:yuken1220:20220221161342p:image
f:id:yuken1220:20220221161324p:image
f:id:yuken1220:20220221161359p:image
f:id:yuken1220:20220221161432p:image
f:id:yuken1220:20220221161416p:image