3月4日(金)プロ野球オープン戦が始まった、高梨沙羅オリンピックの屈辱を跳ね除けた、

f:id:yuken1220:20220304032952p:image

オープン戦が始まった、昨夜は巨人対西武5対0で強い巨人が見れた。

丸は先頭打者でホームランをかっ飛ばした、岡本はDHで2本のホームラン、投手組も指名1位・2位で取ったルーキーが見事な仕事をし

続く投手も頑張って完封、良い試合だった。

f:id:yuken1220:20220304033650p:image

北京オリンピックでは活躍出来ず引退騒ぎまで出て可哀想な悲劇王にされてしまったが、、。

ジャンプ女子のワールドカップを、コンディションの調整のため欠場していましたが、

2日ノルウェーで行われた個人14戦目に出場し優勝しました。

f:id:yuken1220:20220304034219p:image

間も無く3・11大震災から11年目を迎える、

世界では過去に大震災が4回起こってる、

気象庁によると、マグニチュード9.0の地震は、世界で見ても1960年のチリ地震や2004年にインドネシアスマトラ島沖で発生した地震などに次いで、1900年以降、4番目に大きい規模の地震でした。

気候変動で災害が頻繁に起きている、ロシアのウクライナ侵攻も止まるところ知らずで戦争そのものだ。

コロナウイルス🦠もまだ収まらない、地球破滅🌏の恐れも拭えない昨今、先の見通しは全くつかない危うい状態が続いてる。

f:id:yuken1220:20220304035346p:image

プーチンヒトラーより怖い男だ、

f:id:yuken1220:20220304035458p:image

今の若者は可哀想だ、収入も100万円も少ないと言うじゃないか、、。