5月8日(日)連休最後の日、ロシアの戦勝記念日のパレード国民は複雑な心境、ワラビは美味いが食べ過ぎに注意、

長〜い連休、コロナは全国にばら撒かれた、危惧はするが果たして蔓延するのか心配もある。

ロシアは戦勝記念日を明日に控え予行練習を行った、プーチン最後のデモストレーションかなりの事が明るみに出るだろう、、、。

ロシア国民は複雑な思いを抱きながらパレード見ることになる。

f:id:yuken1220:20220508052600p:image

昔の戦争などあり得ないのにロシアはプーチンのバカ野郎が大事な国民を犠牲にしてウクライナへ侵攻した、今となっては得るものなど微々たつもののはずバカな戦争を仕掛けたもんだ。プーチンヒトラー以上に愚か者だ。

f:id:yuken1220:20220508052925j:image

毛質を新調し写経をした、今まで書いたどれよりも満足の行く出来栄え、上手く書く事が目的では無いが筆の進み具合が良く🖌

書いていて気持ちがよかった。

夕方いつもの蕨の出てるところへ出かけた、旬の山菜でいくらでも食べられるが度を越すと身体に悪いので自重してる。

f:id:yuken1220:20220508054322j:image

遅い田植えが始まった、小麦不足で食料品は軒並み値上げ、この際だかりコメの増量を促し小麦の代替えにしたそうがいい、、、。

お天気良さそう、草むしりと手入れ、山野草と戯れている時が一番楽しい。