5月12日(木)妻の咳が酷く坂下厚生病院へ、山野草を求めあちこちへ、

昨日もお天気は最高、妻を病院へ送り近くの花農園へ出向く、ご自由に入ってご覧くださいとある、

f:id:yuken1220:20220512033247j:image
f:id:yuken1220:20220512033257j:image
f:id:yuken1220:20220512033252j:image

手作りの花畑で結構な種類を植え付けてあり見応え十分である、よほど花が好きなんだろう雑草など無く花の楽園といった所だ。

我が家の花木も花盛り、、、

f:id:yuken1220:20220512034132j:image

ヒャクナゲ
f:id:yuken1220:20220512034136j:image

サンザシ
f:id:yuken1220:20220512034129j:image

ツツジ

お迎えの電話が鳴り迎えに、診察はどうだった、特に異常はないとの事、咳止めの薬をいただいて来たようだ。

今日は平田村の芝桜を見学に行ってくる、6・7年前に一度行ったが花を見るよりお祭りムードであまり魅力的でなかったが

改善されたであろうか?

帰りに堂山ツツジ公園も見てくる、

f:id:yuken1220:20220512035156p:image

近くに高柴山の山ツツジも見頃とあるが時間があれば行ってみたい。

花の季節は一番いいなぁ~、香りといい、美しさといい、大自然の恵みを身体一杯に受ける事ができる。

マスクなど要らないのだがそうもいかなくてしてる、コロナウイルスよしばらくは眠ってておくれ、、、。