6月1日(水)雑草が蔓延り蚊も出て来て庭の整理もままならぬ、コロナウイルス収まりつつある、

月替わり、今月は薔薇🌹や菖蒲、古代蓮に紫陽花。花木が華やかになってくる、うちの自慢の薔薇は綺麗に咲いてくれている。

f:id:yuken1220:20220601081821j:image

仄かな香りを漂わし朝の澄み切った庭を歩くと心地が良い、ただ雑草処理が出来ずにいる、伸び過ぎて始末に困ってる、

一日置きのワラビ取り大収穫、

f:id:yuken1220:20220601095722j:image

ワラビは根を横に張る習性があり伸びた根から次々とワラビが出てくる、6月中頃までは取れると思うノンアルのお供に最適なワラビ

庭の山野草

f:id:yuken1220:20220601100217j:image
f:id:yuken1220:20220601100211j:image
f:id:yuken1220:20220601100207j:image
f:id:yuken1220:20220601100214j:image

f:id:yuken1220:20220601100252j:image 

f:id:yuken1220:20220601100324j:image

まだまだ楽しめるが藪蚊の出現で🦟蚊取り線香を脇に置きながら庭を楽しむしかない。

コロナ感染も収束に近い、上海では規制が解除された、withコロナの時代が始まる感染症は高齢者にとって命取りになる可能性が大、

人混み、若者の多いところは敬遠しないと、、、。

これから新鶴温泉♨️へ出掛ける温泉体操で身体をほぐしてくる、リラックスタイムだ。