7月20日(水)羽生結弦現役引退世界中にファンを作り魅了させた、日韓徴用問題に明るい兆し、

2時起床、きのう突然記者会見をした羽生結弦

f:id:yuken1220:20220720034046p:image

競技の世界からは離れるが、プロとしてフィギュアを極めたい、世界中から称賛を讃えるアスリート達、引き際が素晴らしい、、。

特にロシアからの🪆メッセージが多かった、夢と希望を多くの人に与えてくれた羽生結弦君に感謝の言葉しかない。

f:id:yuken1220:20220720034613p:image

日韓問題に明るい兆し、徴用で妥協点を探り、ウィンウィンの関係を築きたい。

隣国同士仲良く行きたいもんだ、ロータリー時代地区の青少年委員会を担当したことがある、

時のガバナーだった故佐原元先生のお力添えがあって韓国ソウルロータリーと親善交流をする事になった、諸問題は多かったが

どうにか実施する運びになり2泊3日の民泊で交流を図った。

生徒同士に心が通い別れ際の抱き合って別れを惜しむ姿に感動した記憶がある。

次は日本が招く番で時のガバナーはゴーサインを出さなかった、私も役職を降り交流事業は中途半端で終わってしまった。

f:id:yuken1220:20220720041721p:image

コロナ感染第7波到来、爆発的感染、怖くて出歩けない、22日に4回目のワクチンを打ってくるが果たして効き目の程ははっきりしてない、罹ったらお陀仏だ、ここは自粛をしてじっと家に居るのが賢明。