7月31日(日)世相を表してる昭和歌謡が懐かしい、

12時起床、iPhoneyou Tubeで私に合った歌を選曲されてる昭和歌謡を聴いていた。

実に懐かしく昔のことが次々と蘇って来る。時代遅れの人間になっちまったのか、、、。

多くの歌手が亡くなったなぁ〜、それでも画像を見ながら聴いてると全盛時の勢いが感じ取れる。

日本の歌謡曲は歌詞が素晴らしく抒情溢れものが多くなぜか心に沁みるのだ。

f:id:yuken1220:20220731035557j:image

佐川光男、伊東ゆかり

いい夫婦だったと思っていたがいつの間にか離婚してる、今じゃ3人に一人は離婚を経験してると言うじゃないか?

戦後日本を象徴する昭和は世界に誇る日本だった、いい時代だったわけだ。

アナログ時代の最後で平成に変わってきて断層ができると団塊の世代までが昭和の時代、

MUSICもガラリと変わり理解できない物が流行り出し、昭和人間はなおのこと懐メロが恋しくなる。

IT時代はスマホタブレットを操らないと世間の中に入って行けない、怖い世界だ。

ボケたフリでもしたもんだら即独房に送り込まれてしまう、100まではボケずに居たいもんだそれも老夫婦共にだ。

f:id:yuken1220:20220731035836j:image

昨夜は大学時代のワンゲル同級生、コロナ前は旅行を兼ねて何年かに一度は会ってたが、今では週に一度はzoomで楽しんでいる。

不思議な世になったもんだ。

f:id:yuken1220:20220731040700j:image
f:id:yuken1220:20220731040656j:image
f:id:yuken1220:20220731040649j:image
f:id:yuken1220:20220731040703j:image
f:id:yuken1220:20220731040653j:image

酷暑の中でも花は咲いてくれる、水遣りだけは欠かさずやらないと、、、、。

きょうは早朝に蔵王湿原御田ノ神のキンコウカに会って来るか、駒草も忘れずにご挨拶をして来る。