8月10日(水)お墓参り、オリビアニュートンジョンが亡くなった「そよ風の誘惑」が好きだった、

3時起床、脳トレ少々、血圧測定112/64、脈 79、ほぼ正常薬の効果は抜群だ。

腹が出て困ってる昼飯を抜くことにした、あの世行きにはまだ早過ぎる、摂生して体調を整えなくちゃ、、、。

お墓参りの日、実家の高砂屋に多くの近しい親戚が集まって楽しいひと時を過ごしたが、今はもうそれも亡くなった。

夕方お墓参りをして生前を凌ぐしかない、親父もおふくろも今頃はどうしてるのかなぁ〜、、、

f:id:yuken1220:20220810053003j:image

昭和58年に園遊会に招かれ昭和天皇と挨拶を交わした記念の写真だ、どちらも大往生した。

f:id:yuken1220:20220810053634j:image

親父は文筆家で魁新聞に毎週のように投稿し多くのファンがいた、3冊に随想集を残した、読書家で語句の使い方が非常に上手かった、

時々開いては思い出し懐かしんでる。

私も日々の出来事や思いをブログに書き残している、書き残すと言うことは過去も思い出に浸ることができ重宝だ。

4958回の書いている実に13年だ、一日も欠かさない。習慣になると不思議と苦にならない。

くだらない事も多いが確実に歴史を刻んでいるのだ。

f:id:yuken1220:20220810055011p:image

リビアニュートンジョンが73歳で亡くなった、絶世の美女歌もうまかった「そよ風の誘惑」甘い声で観衆を魅了した。

ご冥福を祈ります。