8月29日(月)朝晩夜中と冷える随分と寒くなったなぁ~、淳一さんあの世へと旅立った、立派なお見送りだった

20度以下は久しぶり、随分と寒くなったなぁ~、、、

どんでん平ゆり園へ行った時に勝って来たユリ、今年初秋には咲きますよと楽しみにしてた咲き始めた、、、

f:id:yuken1220:20220829081804j:image

3時起床、脳トレアプリ少しやり過ぎか夢中になって2時間もやり過ごした、

6時になったらウォーキングに出かける、健康を保つには決めたことをきちんやることが大事だ。

昨日のお葬式コロナ禍でも多くの方が弔問に来られ久しぶりの大きなお葬式に参列した。

亡くなられた淳ちゃんのお人柄か惜しむ方が弔電を打ってくださった100通はあったろう、

全部紹介された喪主の挨拶、孫の大和くんの挨拶よかったよ、

お骨拾いも式たりに沿って厳粛に行われ彼の世へのお見送りまで参列した来た。

東京の悦男さんのお葬式も本日行われた、惜しむ人がこの世をさる悲しみ、世の常とは言え儚さが身に染みる。

f:id:yuken1220:20220829082152j:image
f:id:yuken1220:20220829082149j:image

コロナ禍で弱い人に皺寄せが来て食べる物にことを欠かす世の中、大阪の路地裏で小さな食堂を営む上野さん夕方弁当を作りただで困ってる人に差し上げてる、ただお上げするだけじゃなく悩みや困りごとを聞き相談に乗ってやってる、素敵なことだ。

f:id:yuken1220:20220829082730j:image
f:id:yuken1220:20220829082727j:image
f:id:yuken1220:20220829082717j:image
f:id:yuken1220:20220829082720j:image
f:id:yuken1220:20220829082724j:image

善意を続けてる人に政府は応援する体制を作ってほしい、政治家だけが国を作ってるだけじゃない、

困ってる人に手を差し伸べる貴徳な方は多くいるこう言う人に光を当て支える体制が大事だ。