10月25日(火)博士峠から矢ノ原湿原ー玉川渓谷ー藤八の滝へ、草刈機2割引で購入、宝田明最後の出演「日光物語」

2時起床、フジ子・ヘミングのピアノを聴きながらキラー数独をやってる実に4面白い脳の活性化に役立ってればいいが、、、

きのうは朝一ダイユーエイトへお買い物、店舗移転に伴い全品2割引で大勢の人がわれ先にお買い物、草刈機2割引は安ったのでゲット

なんだかんだで3万円弱のお買い物、あらゆる物価が高騰し困ってた時だったので助かった。

3年ぶりになる、博士峠を通って昭和村の矢ノ原湿原へ紅葉狩りに出かけた🍁

博士峠は工事中、大規模隧道を掘って年中通れる道の整備をしてる来年には終わって約1時間で昭和に行けるようになる、

隧道の半分は通れた、長い長いトンネルだ。

また、博士峠の紅葉はいつ見ても素晴らしく錦の衣をまとったトンネルの中を走ってるようだった。

f:id:yuken1220:20221025035326j:image
f:id:yuken1220:20221025035332j:image

喰丸小学校跡の銀杏の木も見応えあり、

f:id:yuken1220:20221025035518j:image

矢ノ原湿原到着、ちょっと早かった、

f:id:yuken1220:20221025040514j:image
f:id:yuken1220:20221025040509j:image
f:id:yuken1220:20221025040459j:image
f:id:yuken1220:20221025040454j:image
f:id:yuken1220:20221025040518j:image
f:id:yuken1220:20221025040504j:image

喰丸小学校跡で紅葉パンフレットをいただいた中に藤八の滝とある、行き方を聞いて初めて訪れる、途中の紅葉が素晴らしい🍁

f:id:yuken1220:20221025040925j:image
f:id:yuken1220:20221025040931j:image
f:id:yuken1220:20221025040935j:image
f:id:yuken1220:20221025040919j:image

玉川渓谷も見応えあり、、。

f:id:yuken1220:20221025041035j:image

しばらく走って目的の藤八の滝に辿り着く、おお、いい滝だ辺りの紅葉も綺麗だし来てよかったなぁ~、、、

f:id:yuken1220:20221025041318j:image
f:id:yuken1220:20221025041322j:image
f:id:yuken1220:20221025041313j:image

収穫は藤八の滝を知った事、博士峠が立派にできることを知った事、今年もう一度行きたいが、、、、?