11月1日(火)ビリギャルの逆襲、銀シャリ坂下に回転寿司第一号として35年前にオープン、

3時起床、脳トレアプリは欠かせない、数字に強くなると脳細胞が活性化して痴呆症、アルツハイマーに罹る度合いが減少するらしい。

f:id:yuken1220:20221101051405j:image

「ビリギャル」のモデル小林さやかさん。

慶應義塾大学を卒業後も自らの意志で人生を切り開いてきましたが、

今度はなんとアメリカの超難関大学に挑戦し、見事合格。

30歳を過ぎてからの新たな挑戦の背景に大きな目標と“ギャル”ならではの「自己肯定感」がありました。

目標は、日本を世界一幸せな子供が育つ国にしたい、

私の残りの人生をすべてそこに費やしたいと力説してる、こういう方を応援したい。

35年前になる坂下に回転寿司第一号として塔寺の中村魚店がアトムボーイ坂下店をオープンした。

5年後新たに銀しゃり坂下店として再オープン、ずいぶん繁盛しては降りも良かったがオーナーの佐藤くんの急死でジリ貧

奥さんの頑張りで回転寿司を改造して弁当、寿司の銀シャリに変え蘇った、きのう久しぶりに食べたけど美味い、

しゃり良し、ネタ良し、サービス満点努力が実った銀シャリを見て嬉しくなった。

f:id:yuken1220:20221101060055j:image

f:id:yuken1220:20221101060340p:image

いよいよ11月場所が13日から始まる、48年ぶりの珍事3関脇、4小結、3役7人は1992年以来の事

横綱照ノ富士は膝の故障で休場、注目を浴びてるのが関脇若隆景だ。

下馬表では「飛び級」も可能とある、

若隆景は26歳で4人の子を持つ大物力士、11月場所で大関を決めてくれ、、、。

御嶽海は関脇に下がったが11勝すれば大関に返り咲く、若隆景も11勝ラインだろう、

どちらも大関に上がれたらこれまた珍事これまでに無い出来事がおころことになる。

20日からはサッカーW杯カタールが始まる、初戦のドイツにでも勝ったらと思うと夢が膨らむね。

アメリカの中間選挙はどうなるか、、、ウクライナ戦争は勝てるのか、ロシアは汚い爆弾を落とすのか、

第三次戦争は起こるのか、目の離せない11月になりそうだ。