11月5日(土)金沢へ行って来る、昨夜の同級生無尽楽しかった、

3時起床、脳トレアプリ少々、昨夜は同級生無尽を先月評判の良かった「さくら」で行う、出席も岩渕くんを除き全員出席、

気の許せる仲間同士和気藹々に酒を汲み合い話し合う良いもんだ。

75歳にもなると引退組で自由気ままにインジョイしてる、正月は盛大にやろうやな、、、

東山芸妓を3人呼ぼうよ、敦ちゃん先生早速電話し予約を取る、正月3日は楽しみだ、私の担当は江川くんが弦蕎麦を提供してくれる

私はそれを松林閣で挽いてもらい絶妙の蕎麦を振る舞う、正月3日から同級生に感謝されるなんで蕎麦打ち冥利に尽きる。

毎月楽しみにして集える仲間、大事にしたいなぁ〜、、、。

この無尽も長いこと続いている40年は有に超えてるだろう、亡くなった友人も多くいる、

ばっさ、玉川、思い出せないがあと数人はいる、細君を亡くした人は可哀想だ。

さくらの女将さん大サービスしてくれた、気の合う蕎麦屋さん来年も宜しく頼みます。

今日は朝一番に喜多方観光バスで一路金沢へ向かう、昨日から急に冷えて来たダウンもお出まし、金沢は雪吊りが有名、これを見ただけでも満足できる古式豊かな百万石金沢、京都とはまた一味違う、食べ物も美味しい、近江町市場近辺の際立った食堂を散策し美味しいものを食べたい、ライトアップツアーもいいな16カ所回るらしい、老夫婦無理は禁物スローライフでいきましょう。