11月15日(火)バンクシーウクライナに「不屈の象徴」描く、遂に出てきた我が家のキノコ、大相撲九州場所面白い

3時起床、晩秋に入った、朝霧が盆地を覆う、福島に雨の降らない日が45日間続く、錦秋の紅葉もそろそろ終わりか、、、。

今年は出るはずなんだが何故か出ないナメコ、雑木林の伐採で陽が当たり過ぎ菌が死んでしまったのか、、

諦めてはいたが行ってみた、眺めてると小ちゃなナメコみたいな物があり、辺りを見渡したら木の裏辺りにナメコが出てる。

f:id:yuken1220:20221115045731j:image
f:id:yuken1220:20221115045734j:image

一雨降れば大量に出るかも嬉しくなっちゃうね、椎茸も出て来た、キノコは癌細胞を駆逐すると言われている、

朝取りキノコは、イキイキとして美味しい、毎日が楽しくなった。

鋭い社会風刺画で知られる正体不明のアーティスト、バンクシーが、ロシア軍の攻撃を受けたウクライナの町で新たな作品を制作し、地元では世界的アーティストの作品に驚きや歓迎の声が上がっています。

バンクシーは11日、自身のSNSウクライナの首都キーウ近郊のボロジャンカで新たな作品を制作したことを明らかにしました。

メチャクチャにやられたウクライナに勇気と希望を与えれくれたバンクシー、いつになったら正体を表してくれるのだろう。

f:id:yuken1220:20221115050442p:image
f:id:yuken1220:20221115050509p:image
f:id:yuken1220:20221115050459p:image
f:id:yuken1220:20221115050525p:image
f:id:yuken1220:20221115050449p:image

プーチンの影が薄らいできた昨今、ロシアの国民は立ち上がることができるか、戦争で得られる物など一つもないはずなのに、、、

半藤利一さんは戦争をする最大の原因は「熱狂して扇動する独裁者がいること」プーチンはその中の一人だ。

ワールドカップが間近に迫った、日本はドイツと対戦する、とても勝てる相手ではない、奇跡は起こり得る、

f:id:yuken1220:20221115051236p:image

田中碧の先を読む頭脳プレーが功を制するか、見ものだ。

17日にカナダと最終試合が行われる、これで侍ジャパンの実力が分かる。

九州場所熾烈な戦いが繰り広げられている、若隆景、霧馬山と対戦五分五分の実力車同士、若隆景は序盤部が悪い。

大関になるには序盤を落とす訳にはいかない、ガチンコ勝負女神は若隆景に勝利をもたらした。

若元春は呆気なく北勝富士にしてやられた。

正代、高安には分が悪い、角番正代高安を寄り切ったビックリぽんだ⁉️、負けるな正代10勝までは石に齧りついても踏ん張ってくれ、

玉鷲優勝の後、どうも調子が出ないようだ、怪我のないように気を配り相撲を取って欲しい。

今夜長床の大銀杏を見てくる

f:id:yuken1220:20221115053223p:image