12月20日(火)76回目の誕生日大変な大雪に見舞われた、W杯カタール2022世界中が盛り上がった、dr、コトー診療所を見る

24時起床、小野川温泉山川匠見庵に来ている、今日は76回目の誕生日、静かな温泉地で老夫婦結婚50年のお祝いを兼ね楽しんでいる

f:id:yuken1220:20221220032144p:image

源泉掛け流し、温泉宿は食事とお風呂が良いとこが良い、、、

人生を振り返ると悲喜交々艱難辛苦を乗り越え、良くもここまで大病もせずお互い来たもんだ。

思えば35歳に思い切って独立しバンダイスポーツを創業した。

無我夢中で全身全霊を傾け邁進した、サクセツストーリーでは無いが紆余曲折しながら2人の子供を育て長男には二代目の社長を継いで頂き、順風満帆とはいかなくても皆が精一杯生活基盤を守り働いてくれてる事に感謝だ。

息子達も結婚し5人の孫達を育て来年には大学生が誕生する。

小さな幸せかなぁ〜、、、。

雪にスッポリ埋まった歴史ある温泉地でこうして振り返るのも乙なもんだ。

コロナ禍の中、経済も国際安全も危機的になり明るい未来を模索しながら皆が頑張っている、

老夫婦は小さな幸せに喜びを感じていられる事に感謝してる。

きのうは米沢シネマで「dr、コトー診療所」見てきた、いい映画だった

この映画は以前テレビドラマを完結編として映画化された、吉岡、柴崎の演技が光った。

f:id:yuken1220:20221220014222p:image

最初の患者となった島の少年から感謝のしるしとして贈られた診療所の旗に「ドクターコト―診療所」と記されていたため、

五島は島民からコトーと呼ばれることになる。

コトーの医師としての技量の確かさと誠実な人柄は次第に島民に受け入れられ、

交流を深めていく。

そんななか、コトーが大学病院を辞めるきっかけになった医療事故の関係者・巽謙司が来島し、

最終話に向けて島民を巻き込む大波乱となる。

心温まるコトーの奮闘記を誕生日の日に見れて良かった。

W杯カタール2022世界中が盛り上がった、コロナ禍で沈みがち世界を興奮の渦に変えて切れた、アルゼンチン、フランス

メッシ、エムバベ、三苫、森保監督、興奮の渦、歓喜の渦だった。

f:id:yuken1220:20221220031336p:image

f:id:yuken1220:20221220015441p:image

一方、ロシアはウクライナ侵略戦争を仕掛け間も無く1年になる、いつまで続けるつもりだ、愚の骨頂だ、馬鹿げてる、、、。

戦争をして得られるものなど一つも無いはず、プーチンのエゴに従ってるロシア国民よ立ち上がれ。

サッカーのワールドカップが示した世界平和に水を差すな、、。

日本で行われたオリンピックは失敗に終わった、金が絡みドロドロとした膿が滴り落ちた、徹底して調べ上げ血祭りにすべし。

粛正の時代に入ったのか、、、新たな人間像を探るべし、、、だ。