2月12日(日)俺のトイレは勉強部屋、久しぶりの麻雀やっぱり負けた、

マッサージにかかりテレビを見る👀実に気持ちがいい、

直ぐに眠くなって寝てる時間が多いように思える昨夜も目が覚めたら2時を回ってた。

2時を過ぎると腹時計が鳴り以後眠くなくなる、脳トレFacebookNHK防災をチェック

災害と言えば、トルコ・シリアの大地震さらに被害は拡大し死者は25000人を超えるだろう、

ロシアのウクライナ侵略も激しさを増しメチャクチャになっている、ここまで来るとロシアvsNATO西側との戦争になってる。

引くに引けないロシア、欧米はロシアが撤退するまで武器供与はやめないだろう、、。

激しさは増すばかりのこの戦争、先々が見えない危険極まりない。

これが私の勉強部屋トイレ

f:id:yuken1220:20230212044732j:image
f:id:yuken1220:20230212044729j:image

30分は有に超えて入ってる、般若心経も唱える、本も読む、何故か落ち着きスッキリするのだ。

3ヶ月ぶりになろうか同級生健康麻雀をしてきた、電動卓で贅沢なマージャンだ。

しばらく使ってなかったから調子が悪い👎正常に動かないのだ、あーだこーだっていじってるうちにどうやら治ったようだ、

御多分に洩れず負けた、

今日は蕎麦でも打って食べるか、、、