2月13日(月)あっぱれ只見の雪祭り、

きのうは一日中只見で過ごした、3年振りで50回目の雪祭り規模の大きさに驚いた,コロナ前にも行った事があったが

只見線再開通して町の勢いを感じた雪像マッピング,雪花火、どれも会津でこれほど素晴らしいものは見た事がなかった。

企画が良いね、おもてなしも素晴らしい、アジアの人が結構来てた国際的だったね。

私はカメラが下手で,喜多方の塚原さんのお写真を記録に残させて頂いた。

f:id:yuken1220:20230213043315p:image

真上に上がる花火など見た事がなかった、提供された花火のデカさ尺玉が何発も上がった、只見町ありがとう、四季を通じて通うことにした、
f:id:yuken1220:20230213043326p:image

星賢孝さんの写真素晴らしい、

見事なアングル記憶に残したいのでお借りします。

f:id:yuken1220:20230214035214p:image
f:id:yuken1220:20230214035223p:image
f:id:yuken1220:20230214035234p:image
f:id:yuken1220:20230214035242p:image

篝火が良かった、暖かかった只見の美味しい蕎麦や郷土食,腹一杯になるほど食べされていただいた。

f:id:yuken1220:20230213044014j:image
f:id:yuken1220:20230213044022j:image
f:id:yuken1220:20230213044026j:image
f:id:yuken1220:20230213044018j:image

行き途中の大塩温泉も久しぶりに入った、炭酸水も腹一杯飲んだ、会津奥座敷只見は素晴らしい、、、

気になってたトルコ・シリア巨大地震遂に死者数3万人を超えた、地球規模で6番目に当たる

f:id:yuken1220:20230213051940p:image

スマトラ沖大地震では,22万6000人が死亡、

ハイチでは、22万2100人

ミャンマーでのサイクロン13万8600人

中国四川省地震6万7500人

パキスタン7万5000人

東日本大震災は,1万840人

自然災害は突然やってくる、地震大国日本、備えあれば憂いなし、