2月18日(土)今年の花粉は半端じゃない、ミュンヘン安保会議の行方、

3時起床,いつもの如く脳トレから始まる、やり過ぎると頭が痛くなりやらないと物足りない、依存症ちゃ困ったもんだ。

きのうはお天気よくいつもの蕗のとうが出てるところへ行ったら案の定淡い緑の芽があちこちに出てる。

香りを楽しみながらかなりの量を採取、早速天ぷらにして食べた、ちょっと食べすぎてゲップに蕗のとうが出て来る。

エリンギ,玉ねぎとにんじんのかき揚げ、旨かったなぁ〜、、、

f:id:yuken1220:20230218062219p:image

ロシア侵攻が始まって間も無く2年、ミュンヘン安保会議が始まり各国歩調を合わせウクライナ支援を訴えてる。

ドイツのショルツ首相は「必要とされるかぎり包括的に支援し続ける」と述べNATO各国に訴えた、

この戦争はエネルギと食糧問題が大きく影響してウクライナの勝利を🇺🇦早く達成できる支援が必要になって来た。

f:id:yuken1220:20230218062906p:image

ゼレンスキー大統領はこの戦争は世界中が影響を受けロシアの脅威を絶対に許しては行けない戦争にまで発展してしまった。

プーチン独裁を排除しないかぎり世界平和はやって来ない、誰もがそう感じて来たように思う。

f:id:yuken1220:20230218063949p:image

微妙な立場のベラルーシ,ルカシェンコ大統領は曲者、プーチンとはベッタリの関係、もしもベラルーシが参戦すればNATO各国も参戦し第三次戦争に突入しかねない。来月3月が正念場プーチンがいなくなれば即日戦争は終わる筈なのに、、、。

f:id:yuken1220:20230218064625p:image

三日で終わる侵攻が死傷者20万人に迫るとは予想だにしなかったはず、ロシア国民よ立ち上がれ。