3月13日(月)WBC4連勝して準々決勝進出、大相撲3月場所の始まり、

3時起床、脳トレゲームに夢中、2時間はしていたか、きのうは朝一に温泉♨️へ、久しぶりのサウナ風呂で音楽を聴きながらリラックス

連日1万歩を超えた京都ぶらぶら旅の疲れを癒してた。

長かった冬もどうやら終わり花咲く春の到来、枯れ草,倒木、雪囲いを外し、宿根草の植木鉢🪴に出て来る若い芽、花壇の棚を作る、

花粉症対策をしっかりとして本格的に春の準備をする、今年はプランターを新調しなくちゃなぁ〜、兎に角忙しくなる、、、

大相撲は始まった、注目の朝乃山,落合、金剛山、正代,翔猿、霧馬山が勝ち進んだ。

綱取りの貴景勝は翔猿の土俵上を飛び回る忍者に相撲にしてやられた。

40枚以上の懸賞を両手でガッポリと頂きこいつは春から縁起がいいワイ、、、ニコッと笑って早足で支度部屋に帰った。

若隆景,玉鷲にしてやられた、良いとこまで行ったんだがなぁ〜

f:id:yuken1220:20230313055158p:image

WBC予選最終、大谷翔平3ランホームラン、大事な大事なオーストリア戦初回にデッカイホームとは驚いたね、、、

f:id:yuken1220:20230313055826p:image

先発は日本のエース山本由伸、切れ味の鋭い直球をビシビシと投げ込み無失点で4回を投げ切った。

次回は準々決勝15日にイタリアと戦う、ここからは負ければ敗退,絶対になけられない先手必勝の勝負となる。

がんばれ日本🇯🇵

負けるな日本🇯🇵