5月25日(木)昨日の大相撲最高に面白かった、巨人も戸郷がDeNAを完封勝利した、全国清酒品評会10連覇ならず、

きのうは朝一に草刈機を出動し目一杯刈り取った、葛の蔓が蔓延り延びると厄介になる。

6月にはもう一度出動しないと雑草に負けてしまう、、、。

12時から眠れない、きのうは贔屓の力士が大活躍してくれた、

巨人も戸郷の完封勝利でき過ぎ岡本の2回にホームランをかっ飛ばし9回まで守った。

解説によると、、、

巨人は2回、岡本和真選手が3試合連続ホームランとなる9号ソロを打ち1点を先制しました。

先発の戸郷投手は、決め球のフォークボールを中心に安定したピッチングでフォアボール無しのヒット5本に抑えて、今シーズン初完封でリーグトップに並ぶ5勝目をあげました。

大相撲は、十両で全勝落合が豪の山に負け1敗同士で並んだ、

幕内に入って朝乃山、明生を破り1敗を守ってる、優勝も夢じゃない。

北青鵬に若元春は若元春が1分20秒を超える相撲で「うっちゃり」で勝って新関脇で勝ち越しを決めました。

f:id:yuken1220:20230525024509p:image
f:id:yuken1220:20230525024451p:image
f:id:yuken1220:20230525024525p:image

新関脇で勝ち越した10勝できれば来場所大関昇進へチャレンジできる。

弟若隆景ができなかった大関へのチャレンジができるかも知れない。

f:id:yuken1220:20230525024412p:image

朝乃山元大関の貫禄十分で明生を土俵際交わし辛くも勝った、1敗を守ってるのは横綱照ノ富士と朝乃山

f:id:yuken1220:20230525025110p:image

今日そちらも勝てば14日は朝乃山vs照ノ富士大勝負になるだろう、、、。

f:id:yuken1220:20230525033942j:image

会津からは5酒造店が選ばれた、山口、ほまれ、渡邊謙一、男山、白井酒造