5月26日(金)きのう慶徳千加子姪っ子のお葬式に行って来た、大相撲の行方

2時起床、血圧測定140/76、脈65、薬をうる抜くと血圧は直ぐに上がる薬は抑圧してるだけじゃないか、、、

昇降台左右50回、バランスディスク100回、足腰を鍛えるトレーニングは欠かせない、

千加子さんは心臓が悪く手術もされていたそうな、身体には人一倍気を使い健康に留意されてたと言う、

昼食の準備をしてた最中に発作が起きそのまま帰らぬ人になったと言ってた。

夫の栄喜さんは頼まれごとでコメリに買い物に行ってた最中の出来事だ、

倒れてた妻を救急車で運だが蘇生することはなかったと言う。

夫の榮喜さんは妻千加子は亡くなったとは思いたくなく千加子の身の回り品はそのままにして置くという。

子供3人のお別れの言葉、心に沁みた、こんなことになるならもっと母親と親しく接しておきたかったとか娘は涙ながらのお別れの言葉だった、お骨は身内だけで拾いますと火葬場へは誰も行けなかった、姉の優子さん母親でさへ拒んだ、身勝手な栄喜さん、自分勝手な栄喜さん、栄喜さんだけの千加子さんじゃないのに、姉の優子さんが可哀想でならなかった。

大相撲夏場所、若元春は横綱照ノ富士と対戦惜しかったあと一歩押し切れず土俵を割ってしまった。

立ち合いもよく直ぐに土俵際まで押し寄せたが照ノ富士の下手投げにくらってしまった、惜しかった。

f:id:yuken1220:20230526044532p:image

外掛けで堪えられたら勝てたのに、残念

霧馬山、貴景勝電車道で押し出す、10勝を挙げたので大関昇格確実に成った、一方貴景勝は今日、明日で勝たなければ大関陥落となる

これまで6回その憂き目にあってたが辛くも乗り越えてた、さてどうなる、、、、。

今日は朝乃山対照ノ富士、朝乃山が照ノ富士を破るようなことがあれば俄然面白くなるのだが、、、。

関脇4人は全て勝ち越し関脇の強い場所は面白い。

百舌鳥ども最後のさくらんぼ食べ、🍒鳥のギャング、争って食べている。

f:id:yuken1220:20230526072210j:image

ば~らが咲いた ば~らが咲いた 真っ赤なば~らーだ、さ~みしかったぼくのにわにば~らが咲いた

f:id:yuken1220:20230526072431j:image
f:id:yuken1220:20230526072438j:image
f:id:yuken1220:20230526072425j:image
f:id:yuken1220:20230526072434j:image
f:id:yuken1220:20230526072428j:image

F1パンサーと言うらしい

f:id:yuken1220:20230526072527j:image

テッセンが咲いた

f:id:yuken1220:20230526072551j:image

このオダマキは3年目

f:id:yuken1220:20230526072621j:image