6月4日(日)きのうは過密な1日、3日同級生無尽、

2時起床、脳トレゲームで頭の体操、昇降台左右50回、

線状降水帯怖いね、

今回は浜松で記録的大雨の影響で土砂崩れが発生し死者も出た、

f:id:yuken1220:20230604043121j:image

1カ所に集中して降る雨の量は半端じゃない、車が流されて高齢者の運転手は亡くなった、

日本は自然災害との戦争だどうにかならないのか、、、

危険な場所にも宅地造成をして住宅を増やしてきた、そのツケが回って来ている、地震多発も気になる、

災害に強い日本を早急につくる事が重要課題だ。戦争に備えて武器を購入して何になる。

きのうは朝イチに星医院へ7時半に受け付けていただいたが見ていただいたのは9時半、お変わりありませんか、

聴診器を当ていつもの薬を💊出しておきます、見ていただいたのは5分で終わり、

それから坂下皐月展へ素晴らしい盆栽が展示されていた。

f:id:yuken1220:20230604044440j:image
f:id:yuken1220:20230604044436j:image
f:id:yuken1220:20230604044443j:image
f:id:yuken1220:20230604044451j:image
f:id:yuken1220:20230604044447j:image

太郎庵さんとこの薔薇も見事に咲き多くの人が訪れていた。

f:id:yuken1220:20230604044600j:image
f:id:yuken1220:20230604044612j:image
f:id:yuken1220:20230604044557j:image
f:id:yuken1220:20230604044604j:image
f:id:yuken1220:20230604044615j:image
f:id:yuken1220:20230604044608j:image

それから弦蕎麦を松林閣で挽いていただきたく持参、夕方には電話がありもう出来上がったとの電話あり、、、今日取りに行く

プロ野球日本ハムVS巨人をテレビ観戦9回表大勢が出て巨人の勝ちかと思ったが追いつかれて延長戦突入、11回裏に岡本のタイムリーでやっと勝った、野球はドラマだ、

同級会無尽みなさん元気に集まって来る、よもやま話に花を咲かせ、来月また元気にお会い出ることを願って別れた。

きょうはバラの木の挿し木の勉強だ。