6月9日(金)しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、朝から降ってる雨音、元気に育つ我が家の植物、事故か爆破かカホフカ発電所

2時半起床、腹時計は2時半ごろになると起こしてくれる、iPadを開き脳トレアプリ数独、キラー数独ソリティアを興じる、

小一時間もすると脳細胞が全開、1日の始まりだ。シトシトと屋根を叩く雨音予報では雨、植物にとっては恵みの雨、

 

きのうは朝一番に買って来た薔薇の地植え🌹葉が黄色っぽくなり弱って来た、4000円もした薔薇枯らす訳にはいかない、

汗びっしょりになって地植えをした、根付いてくれよと手を合わす、水遣りをして新鶴温泉♨️へ直行、8時から入れる常連さんがほとんど、私の入浴スタイルはジャグジーで簡単に柔軟体操をする、次はサウナに8分間汗びっしょり、水風呂で体を冷やす、

お天気のいい日は野外浴、椅子を倒して日光浴、日射病に気を付けタオル2枚で軽い日焼け止め、、、

iPhoneから流れるメロディに酔いしれてうたた寝すること小一時間、もう一度サウナへ8分、かなりの汗が流れるがじっと我慢する、

2度目の水風呂は最高に気持ちがいい、、、次に椅子に腰掛け温泉体操をする20分ぐらい、高齢になるとバランスも悪いし、脚もふらつく、リハビリのつもりで全身を鍛える、また凝ってるところをほごす、全行程をこなすと約2時間、昼は冷やしラーメン、実にうまい。

買い物に出かける、安く無くなってきたヨーク、頑張るブイチェーン、最小限もお買い物、物価高であれもコレもは買えない。

6時からプロ野球テレビ観戦、オリックス対巨人、投手戦9回まで0点で決着付かず延長線、2アウト満塁、代打は丸頼むから打ってくれ

願うような気持ちで見守る、ツーアウト、満塁、3ボール2ストライク、丸デカシタ満塁ホームラングランドスラムだ、

一昨日に続いて勝った、ちょっとしてコレ本物、今日からはソフトバンク戦、菅野が出てくる噂も流れて来ている、

スローライフ、気張らず、焦らず、ユックリズム🎵できょうも行きましょう、、、。