2月28日(土) 初の心大の学習発表会に

朝から晴れ上がり、気持ちの好い日だ
妻と共に孫の心大の発表会に行ってきた
わかばみなみ幼稚園、行って驚いたのは中澤先生ところで昨年作られたばかりの
立派な幼稚園だ

心大のカスタネット打つ手が違っていたがよほど緊張していたのだろう

手を振ったら気付いたのだろう軽く手を振った、
実に可愛い最後には挨拶をし、とても立派だった
それからじっちゃん、ばっちゃんの家で遊ぶと言い出し
会社につれて行き一日を過ごした
日増しに成長し世代の交代を余儀なく感じる今日この頃だ、
姜 尚中(カンサンジュン)の「悩む力」を読んでいる
引き込まれる、同世代の所為か考えていることが似ている、故に引き込まれる、整理が付く。

漱石ウェーバーを例にして解説をして行く論はとても面白い