1月3日(日)始動



年賀状を頂き読んでいた、昨年は母を亡くし年始の挨拶はできなかった、一年振りに多くの友の消息を知り悲喜交々、63年生きてくると
変化も激しい、第二の人生を考えている人、介護に専念する人、人生謳歌し自由奔放に生きる人、人それぞれだ、私の友には
昨年の平成大不況に晒され倒産した友はいないようだ、またリストラされ路頭に迷って彷徨う輩も居ない様だ、同級生で亡くなった人も居なかった
病気にかかり闘病生活に専念しなければいけない人も出た、ここからは運も左右する、大病にかからぬよう祈るしかない
総じて言えば「按ずるより生むが安し」と言った感じだ、今日から大河ドラマ竜馬伝が始まる幕末の動乱期に颯爽と現れ謎の多い人生を送った竜馬には
興味が湧く、司馬遼太郎竜馬がゆく」を同時に読んでいる、昨夜は竜馬の暗殺の謎を解説した番組があり頷いた、
兎に角、時間は止まらない、追いついて暮らす事もついおっくうになる、世の中何とかなるさ気楽にいきましょう。