1月25日(月)米沢へ映画を見に

先々週にやはり米沢へ行き、アバターを見てきた、正義感溢れる娯楽映画すっきりとした爽快感を味わった
今日は夫婦でオーシャンを見に行った、前評判も良く、臨場感、撮影の工夫など話題は尽きなかったオーシャンは海の中の生き物に
光を当てた、佐渡のコブ鯛は撮影に難儀したことが以前報道されていた、正直NHKの特撮のほうが上手いかも知れない。
米沢は雪が多い、両側うず高く雪の壁が出来ている、会津の除雪は押して始末するが、米沢はローダーで脇に飛ばすらしい
それゆえうず高くなるのだろう、米沢ラーメンとやらを食べた、細めんにこってりスープ厚手のチャーシュー2枚、美味かった
食料をヨークで買い、物産館で名物のコロッケ、メンチを買い帰路に着いた。
小沢問題は逮捕まで行ってしまいそうだ、一蓮托生田中門弟は揃いも揃って検察のお世話になってしまった、政権交代を果たした
事実は小沢でなければ出来なかったであろうが法治国家日本は皮肉にも小沢を火祭りに上げてしまった、世の中どうも思う通りに行かないものだ
民主党政権は最大の危機に陥っている、鳩山由紀夫首相、開き直れ、強いリーダーシップを発揮せよ、国家を揺るがす国是を打ち立てよ。
明日から寒くなると言う、日に日に春に向かっているが寒さはまだまだ続く、沖縄より米国基地が無くなり、平和日本が確立されるのは何時の事やら
単一民族国を守る気概は必要だ、若者が国家に忠誠を誓い兵役に着く事も今だからこそ必要になってきた、アメリカは横暴で敵が多すぎる
巻き添えを食らう事も考えないと小さな日本は消えてしまう。
ナショナリズムはあってしかるべき、アメリカに守ってもらっているという発想は一国独立から外れている、何処よりも強い軍備などは
必要ないが、国威発揚は示さないと揺らいでしなう、国家百年の計を打ち立てよ。