3月6日(土)突然の来訪

年賀状で2月に母の介護で会津入りをすると言っていたが、連絡が無いので暖かくなってから来るのかなあと思っていたが
突然、ウォーキングシューズを求めにやってきた、5.6年振りになるので互いに近況報告し佐瀬君の話になり突然電話、お茶呑みに
出かけた、リハビリの効果で以前から見ると随分元気が出てきたようだ、
三澤君も帰って来たことだし、ちょこちょこお邪魔して昔の楽しい思い出話に花を咲かせ
先ずは笑顔が出る佐瀬君にしたい。
次回は蕎麦を振舞ってやりたい。
人生に二度なしの事を思うと、此の年になったら思った事はすぐにやらないと手遅れになる
突然の親友が戻ってきて面白くなりそうだ、盛りは過ぎたし土に帰る前に一花咲かそうか・・・
勇明君は3歳、今年から幼稚園に通う近くに住んでいるので良く遊びに来る、
数字は100まで言えるし、アルハベットも言える、曜日は英語で言える
心大君はある程度の漢字は読める、読書が好きで読む速度がちがう、
どちらも天才の素養が伴っているのではと近頃思う、
高校時代、成田君は東大に合格した、なじょして勉強したのかを訪ねると
毎朝3時には起床しそのまま学校へを繰り返したという。
またある東大卒業生に聞くと、毎日の復習を徹底し少しの予習しかしなかったという。
人間の頭脳は毎日の積み重ねが重要なのだろう。
日増しに春めいて来た、ふきのとうもそろそろ顔を出す頃だろう、
私としては減量に勤め3月で10キロは減らしたい、
花に季節になったらあちこちへドライブをして楽しみたい。
一週間は実に早い、今日は週末の6日になる。