11月27日(土) 珍客アクラム

奈良からアクラム様が来社された
アクラム様は転写によるユニフォームを提案する会社だ
以前、SBS会員が取組み、我社もアクラム様とかなりの取引を行った

最近、野球はレワードとスクラムを組み、その他の球技は
ミズノ、アシックスが多くなり、アクラム様とは縁が遠くなってしまった
時代の趨勢か・・・

それにしてもiphone4のアプリは凄い、じっくりと理解するとこれがITの時代なのかと
頷ける、食わず嫌いでこの手の物に興味を示さずにいたが
携帯などとは雲泥の差だ
将に歩くコンピューターといった所だ
辞書、地図、コンパス、ナビ、音楽、読書、全てが備わっている
お金は月に4400円かかり、使い放題であるが、アプリの購入もかなりかかりそうだが
孫正義パンドラの箱をこじ開けた
アメリカアップル社とスクラムを組み、日本中に旋風を巻き起こした

これを知らずして語ることなかれ、この世界は別もんだ
こんな世界が転がっているとはいざ知らず、平々凡々と暮らしている事に怖さを知った

毎朝、早くからコンピューターを開き情報を手に入れ、あれやこれやと考えているが
この先、何が起こっても不思議でない、大きな風船がパンパンにはれ、誰が針を刺してもおかしくない状態だ

隣の韓国、北朝鮮は大砲の打合いが現実として起こっている
このままで終わるはずがない、第3次世界大戦が始まってもおかしくない

人生の半分を終えたわが身、ある意味、世界がよく見える
健康にも注意を払っているが、どうも血圧が高い、今朝は198に105異常だ

散歩もしてない、体重も増えて89キロになった
健康管理は自分でしかできない、人生二度なし、今が最終日と知り、明日に向って節制に心掛けなければならない