4月30日(日) 月日の経つのは実に早い

東北大震災に見舞われて、はや40日、つい昨日のように感じる
復興に向けての競争が始まった
宮城、岩手は地震津波の災害、特に沿岸部は根こそぎもっていかれた
漁業が主で漁船の修理やこれからの復興にどう立ち向かうか
毎日放映されている、知恵を結集して未来型の漁港を建設してほしい

福島は原発の収束を待たないと復興計画が立たない
特に放射能は厄介で見えないし、匂いもしない、浴びる死に至る
風評被害も相当なもので観光地は閑古鳥が鳴いている

坂下店も昨日は不発、新入部員が列を成してくるのかと思ったが
月末で金詰り、1日に来るのかもしれない

1日にはJSERAの理事長、重森さんが来店するかも新理事長は行動が早い
各地の被害者に勇気とやる気を植えつけてほしい

サンキより昨日に引き続き生活用品を大量に買ってきた
4割引で何でも安い、事実上の閉店セールだ
園芸用品を中心に買い込んだ

毎朝少しずつ朝仕事をする