2月28日(土)日本一のコンシェルジュ阿部佳

3時起床、数独は欠かさない、ボケ防止、頭の体操が第一。
それからFacebook、メールのチェック、
昨日は全国的に荒れ、各地で被害が出た、最後の雪害か、、、
私は、福島県運動具商業協同組合の役員会を開催し、総会の内容、役員改選をお願いした。
昨年総会後のJSERA事業報告、会長を二期四年勤め今期で会長交代を願い出た。
副会長、幹事、会計を長く勤めてくれた渡辺恭一さんに快く引き受けて頂いた。
やっと重荷が取れた、
JSERAの理事は来年まであるが、これも今期限りでお役御免を願う、
人生一度きり、待った無しに死に向かって突っ走っている、
本当にやりたい事をやっておかないと手遅れになる。

今朝はオンデマンドで仕事の流儀を見ていた、

日本で最初のコンシェルジュ阿部佳さん、グランドハイエットホテルで活躍している、
周りの人は神様みたいな人と呼ぶ、おもてなしの心がみなぎっている、
攻めのおもてなしにいつも心がけている、
わたしもスペインへ行った時、
初めてコンシェルジュの存在を知った、
夕食のレストランの紹介を受けた、素晴らしいところだった思い出がある、
阿部佳さんは、
決して手を抜かない、ホテルを利用するのは外国人が7割だそうだ、
依頼された事には絶対に応えると心に決めている、
訪ねられた人の思いを探る、言葉の向こう側をいつも見ている、
凄腕だ、海外から訪れる客は阿部さんを知ってこのホテルに滞在する。
爽やかな気分になった、実に気持ちが良い *\(^o^)/*

JSERAから原稿依頼を受けている、
Facebookでスポーツ仲間とつながろう、と言う題で書いた、

多くのスポーツ店では、Facebookを活用し自店アピールから、
地域の出来事、祭り、イベント、スポーツ大会を紹介している、
Facebookは軽いノリで仲間が増え、どことなくつながる、
教えられることも多い、
新聞、テレビでは知り得ないポットなニュースを知ることができる、
先ずは飛び込んで見る勇気が必要だ。*\(^o^)/*