7月15日(水)会長幹事慰労会

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインのチェック
大詰めを迎えた安保関連法案、本日委員会強行採決を決行するという、

圧倒的多数を与えた国民はしっぺ返しを受けることになる、
何せ憲法解釈を変えて集団的自衛権を行使するというから、
最悪の場合は、同盟国と一緒に戦うということになる、
憲法9条などあってないものにされてしまう、
岸元首相の孫である安倍首相は、アメリカからはウェルカムと大歓迎されるだろう、
一方、日本はアメリカの肩代わりで親分の言うことを聞いて、
アチャコッチャへ出かけどんぱちをされられる羽目になる、

国民の8割は反対してるのに聞く耳持たず、本日の委員会裁決、
明日の本会議で採決されてしまう、安倍晋三は歴史的大悪人のレッテルを貼られるが、
国際的には賞賛されるのだろう、一時日本が軍事増強をした時はアジアから総スカン、
軍国主義へ逆戻りかとバッシングを受けた、
今は東アジアの国々に番人担って欲しいと期待されているのだろう、

堂々と憲法改正を訴えたらいいと思うが、、、
それも出来ず姑息にも解釈変更で国民騙し、よくないね、、。。

昨夜は熱塩温泉叶屋で前会長幹事の慰労会が開かれた、
温泉好きの私は一時間早めに行く、社長の遠藤久さんから今日は少し熱めです、
長湯は禁物ですと釘を刺された、足を入れたらアチチ、45度以上はある、
iPhoneで歌を聴きながらゆったりと独り占め、熱めの温泉は価値がある、
心配して見にこられたが大丈夫と合図した、

6:30より例会、中央クラブから会長の江花さん、幹事の金田さんが来訪、
総勢32名の大宴会、時間を忘れてはしゃいでいたようだ、
セネガルのアブちゃんも参加、彼とは最初から意気投合し、仲間になっている、
裸の付き合いをしようか、って言ったら、それな〜に、て聞く一緒にお風呂に入ること、
仲間になった証拠だよ、アブちゃん早速ダブレットに書き込む、
セネガルには温泉は無いようだ、あまりの熱さに堪え切れず湯船には入れなかった、

アブちゃんを若松まで送っていく、会津大学の寮に住んでいる、
帰りの車の中でアブちゃん日本語も上手いし頭もイイし、
将来はセネガルの大統領でねって言ったら、頑張りますって本気漕いる。
これから一年間のお付き合い、いい思い出を作りたいもんだ。