4月26日(水)白鷹地区の釜の越桜・赤湯烏帽子公園桜・赤湯温泉

1時半起床、昨夜も早くに寝た、家内の咳が以前から気になってた、
厚生病院で見てもらったがさほど気にすることはないとの診断、安心した、

昨日の作陶品、化粧泥を施した、果たしてうまくいくだろうか、、、

桜前線も真っ盛り、雨に当たらず今が最高、今日は思い切って山形白鷹へ出かける
釜の越桜、樹齢800年と聞く、写真で見ると素晴らしい、これはいかずばなるまい、
赤湯温泉の烏帽子公園の桜も満開らしい、最後は赤湯の温泉に浸かり楽しんで来る、

注目の日中線跡地のしだれ桜4・5キロ、
日曜日に行ったが人見に行ったようで満足出来なかった、
それに7部咲き、今日は朝一に散策して来る、
朝一はカメラマンとウォーキングを楽しむ方しかいない、
我が坂下の糸桜、ここんとこ立派な花を付けないせいか、
見物客のまばら、昨日は私一人だった

北朝鮮、怖気ついたかミサイルも核実験も出来なかった、
アメリトランプ大統領の睨みは金正恩以上に鋭い、
これで歯止めがかかったようだ、恐らく空母を増強し周辺を固めるだろう、
北朝鮮もこれまでのように自由勝手な行動はできないだろう、

大統領就任から100日が経ちトランプ大統領の評価が成された、
選挙戦から懐刀として補佐してる日系人がいる、両親が日本人でアド・マチダ氏
切れ者だ、政策の設計企画を担当しているようだ、
3つの柱がある
1、税制改革、法人税を15%引き下げを発表、内需を拡大、雇用を図る政策の一環
2、1兆ドルのインフラ整備、雇用拡大に徹底して取り組むようだ
3、オバマケアの撤回、見直し
メキシコに壁を築く、過激過ぎ未だ実行されてない、脅しの一つなんだろう
テロ対策の一つだったイスラム系の入国拒止、これも多くの波紋を呼んだ、
アメリカンファースト、アメリカ国民はナショナリズムを取り戻そうとしてる、