1月21日(日)ピョンチャン冬季オリンピックに異変

1時半起床、癖になったのかマッサージ機にかかりテレビを見る、
NHKBSプレミアムは再放送が多いんだろうがいい番組を放送してる、
美しい日本の山々やイッピンなど興味が湧くものが多い、
世界の街角も私はツアーで行ってるので上っ面しか見てきてないが、
テレビで詳しく教えてくれると有難い、つい見入ってしまう、

話題はピョンチャン冬季オリンピックに異変、韓国と北朝鮮が合同チームを結成し参加すると言う、
種目はアイスホッケー女子、フィギアスケートペアなど3競技10種目に22人がエントリー、
また、開会式には同じユニフォームに統一期で入場行進をすると言う、
どうなってんだと言いたくなる、金正恩は現れるのか興味津々、

敵対ではなく友好的な関係が保てれば世界平和に大いに貢献するのだが、
そうなるとアメリカ、日本は矢玉に挙げられる、

関東太平洋に大雪警報が出された、一週間は続くと言ってる、
暦では大寒なので、被害が大きくならなければいいが、、、、