12月16日(木)森友文書改ざんに終止符安倍晋三、麻生太郎は卑怯者、プロ野球セ・パリーグMVP決まる、コズミック猿橋勝子の存在

ベットで寝てない、

f:id:yuken1220:20211216032401p:image

安倍晋三、妻の昭恵、森友学園問題は近畿財務局の文書改ざんが大きな問題になった。

佐川理財局長の国会答弁は何だったのか、改ざんを執拗に迫り遂には自殺に至った赤木俊夫さん、遺書も残されていた。

裁判になり「夫の死の真実を知りたい」核心に迫るところまで来て政府は一変して非を認め賠償金1億円を払い消そうとした。

妻の雅子さんは不意打ちを喰らった思い、国会で再度取り上げられる大きな問題になってる。

一方、当時の近畿財務省元理財局長佐川宣寿に対しては裁判が行われる。

麻生太郎も裏の裏で大きな過ちを犯してる。

岸田文雄総理この際非を認め安倍晋三麻生太郎、佐川宣寿を改めて裁断を下さねば治らないだろう。

f:id:yuken1220:20211216034630p:image

キラー数独、これはどこから手をつければいいのかさっぱり分からない、チャレンジする価値はあるが果たして解けるか?

f:id:yuken1220:20211216035215p:image

新たなヒーロー誕生、来年はヤクルトを応援しようかな📣。

今夜10時に放映される

f:id:yuken1220:20211216035902p:image

地球温暖化オゾン層のメカニズムなど、さまざまな環境問題に関する研究に取り組んだ女性科学者の草分け・猿橋勝子。1954年、日本の漁船が被爆した「第五福竜丸事件」をきっかけに核実験による放射能汚染を分析。その深刻な影響を突き止め、部分的核実験禁止条約の締結に大きく貢献した。さらに、女性科学者を支援する「猿橋賞」を創設し、女性の地位向上に尽力。数々の世界的な研究成果を残した激動の生涯に迫る。

早速、取り寄せた、アメリカに迫った女性化学者猿橋勝子は今日まで知らなかった。今夜は絶対に見る。