3月27日(月)大相撲霧馬山初優勝、プーチンは北朝鮮金正恩と大差ない、

12時起床、どうも眠く無い、

昨日の事、朝一は山野草とご挨拶、春雨は冷たい、咲きかけた花は寒そうだ、9時からいきいき麻雀クラブへ、土曜日は同級生とやり

大勝ちして機嫌良くしてきのうも大勝ち憑いている、午後3時に帰宅、大相撲千秋楽を見る。

若元春はうっちゃって琴ノ若を負かす、関脇に上がれるかも知れない、いや大栄翔がいたなぁ~

若隆景は膝を故障し来場所がとても心配だ。

注目は霧馬山対大栄翔、霧馬山が勝てば3敗同士の決定戦、

f:id:yuken1220:20230327034155p:image

8年前モンゴルから来日、遊牧民で頑丈な身体はできていたが相撲界では小さな身体だった。

血の滲む努力をしたんだろう、、

稽古で培った粘り腰は半端じゃない、逆転勝利で優勝を勝ち取った。

f:id:yuken1220:20230327041429j:image

f:id:yuken1220:20230327040156p:image

来場所は10勝以上で大関になれる、またモンゴル勢が注目されて来た。

 

新鶴温泉♨️明日で美里町から民間に払い下げられた、30年間愛された温泉だった。

老朽化して修理費が嵩み持ち堪えることができなかったんだろう、、、