3月27日(金)オリンピック延期が決まった東京「首都閉鎖」を考えないと、、、。日銀審議間に安達氏就任景気浮揚より中小企業を助けることだ

夕食後、3時間ぐらい仮眠したがどうも眠れない、コロナウイルスの事が気になってテレビにかじり付く、国内感染者は拡がるばかりで

1,399人に達した、東京が酷い昨日も47人感染し内24名は感染経路が分からない、パンデミックが起ってる首都閉鎖が起こるのではと食料備蓄に動き出しスーパーはその対応に追われている、

自粛要請だけで飲食業は8割方落ち込み更に首都閉鎖されたら2ヶ月は持たないと溢してる、国家存亡の危機迫るだ、政府は早急に手を打たないと暴動が起きかね無い、安倍政府の対応は遅すぎて後手後手に回ってる内閣総辞職して新たな内閣を組閣しないと危機を乗り越えるには難しいだろう。

驚いたのは東海道新幹線の利用者が半減したと言う、由々しき事だ、航空会社もギブアップ政府に支援を求めてきた。

交通機関は軒並みダウン景気の良いところはマスク製造してる所ぐらいだ、大手のシャープまでマスク製造を開始した。

アメリカでは、コロナで失業保険申請者が増大し328万件、過去最悪らしい、全てがストップしたら如何なるのか見当も付かない。

日銀審議官に安達氏が就任、切れ者らしい就任挨拶に「いま最も重要なのは、景気浮揚策では無く中小企業の資金繰り悪化を食い止めることが先で、もし破たんしたら収拾が付かなくなる。

G20首脳会談が行われ、強大な経済財政対策を打たないと国家破綻に陥る、連携を図ることで一致した。

中国から発生した新型コロナウイルスは、今や世界中に拡散し収拾が付かない所までになった。

特効薬が開発されるまで時間が掛かる、いかに持ち堪えることができるか、ここが正念場だ。

昨日は一日中山野草畑を世話してた、小ちゃな芽が出て眺めてると語りかけて来るように感じる、

早咲きの雪割草、春蘭、これから次々と咲いて来る、伊吹の春は力が湧いてくるねぇ。