12月23日(水)役満逃した悔しさ国士無双が飛んでった、

2時半起床、昨日は健康マージャンを興じて来た、リーチして国士無双をツモった感覚がありニンマリしてたら😇、、、

前の方千点に振り込んでしまった、ヤラっちゃ今日は仏滅か、、、。」マージャンは一人でやってんじゃ無いってこと知らされた。

それでもトータルで一番だった、勝つ秘訣は極力我慢して振り込まない事、おりるの半分、果報は寝て待てって言うじゃ無いか、、。

マージャンは頭の体操だ、瞬時の判断で勝負が決まる、モタモタしてると読まれてしまう。

数独ソリティア、熟語消しが効いてるのかなぁ~、26日も予定に入ってる、面白くてやめられない。

f:id:yuken1220:20201223045145p:image

バイトも無く食うのに困ってる若者、一日一食もう慣れましたと、

痩せたくて困ってる私は一日一食にしようと頑張るが3日ともたない、

コロナ禍はどうなるんだろうと考えるが簡単に答えは出ない、お金の回らない状態が続いている。

じわじわと押し寄せる第3波、日本中いや世界中を陥れている。

世界中の感染者は7700万人、死者数も170万人を超えた、変異を越して暴れ回るコロナウイルス

ワクチンが出回り収束に向かうのかと言えばまだまだ遠い、

これまで感染した方、家族遺族の証言で言ってるが可哀想で居た堪れない、罹ったら命を落とす覚悟をしないと、、。

「スティ・ウィズ・コミュニティ」かっこいい事言ってるが、本気度は読み取れない。

東京疎開はそう遠く無いだろう。