12月22日(火)小野瀬正会員の奥様綾子様告別式

ついこの間ロータリー在籍50年の祝賀会を開催し奥様も大変喜んで居られたとのことであった
18日の突然のご逝去、悲しみはいかばかりか89歳、夫唱婦随のおしどり夫婦、何時かは分かれる時が来る事は分かっていても
現世との別れは辛いものだ、ご愁傷さまです、

本日クラブ年次総会で佐藤健一体制の理事が選出された、いよいよ次年度体制が動き出す、私は7年間理事を勤め、今回やっとときほごされた、
側面より応援したい
韓国GSEメンバーが帰国し、一ヶ月が経過、本日クリスマスメールが届いた、動画でとても美しい心温まるものだ
粋な事をしてくれる、近くて遠い国であった韓国は、今では隣近所という感じになってきた、特にロータリーは
近親感が湧く、多くのプログラムに参加してみてこれからは韓国と協働でできるプログラムに大いに参加していきたい
来年2月にはインターアクトの生徒が来日する手はずになっている。

余すところ一週間、早いもんだ思い巡らせばいろんな事があった、ブログを書くということは生きた足跡を残す事になる
振り返って思い出の中に入り込む事も生きる喜びを味わえる、60を過ぎると過去が懐かしくなる事も多くなってくるのだろう

健康に留意して穏やかに過ごす、適度の運動、腹八分目の食事、3時の起床、読書の敢行。長生きの秘訣か・・・