5月13日(木)寒い朝だ

冬型に戻ったのか、今朝はことのほか寒い
小雨が降って雪でも降ってきそうな気配だ
昨日は運動具組合の総会が開催され不肖、私が理事長になった、副理事長に県内各地から
福島のオノヤさん、郡山のオノヤ郡山さん、いわきの遠藤さん、白河の村上さんになって頂いた
何から手をつけてよいのか分からないが良く相談をして確実に実のなるよう努力をしたい
小栗上野介の講演が以前花ホテルで開催された、その動画が配信されている
見ていた、とても勉強になる一度に見切れないので今夜また見たい
昨日ゼットの花岡さんが来社、目的は野球の年約を遂行する条件を提示してきた
全ては商材不足でこんな状態では昨対以上には行かない事を言って置いた
我社は野球を中心に大幅に売上げも伸ばしているが何故かゼットは下がっている
そんなことに気づかないゼットの愚かさが露呈している
昨日、総会席上でいわきの遠藤さんに県内店売りナンバーワンは遠藤さんですねといったら
日曜日は来店数が500でしたと聞かされた、驚きだゼビオを目の前にしての実績は見習わなければならない
その遠藤さんが常に言っている事はサイズのあるものは切らさない事、接客が何よりも大切、
ゼビオはそこがなっていませんよ、とアドバイスを戴いた、
細かい接客は欠かせないが、どうも疎かにしがちだ
見習わなければならない