7月16日(金) 会津高同窓会坂下支部の総会

今年は秋に会津高120周年記念式典が行なわれる
長い歴史を刻み、どのぐらいの卒業生を輩出したのだろう、
伝統に培われた会津高を卒業した事に誇りを持つ

齢63年、思いを巡らせば断片的にしか思い出せないが
多くの人にめぐり合い、恩恵を得てきた、

高校修学旅行で大学は何処でもいいから京都にある大学を目指し、
辛うじて立命館大学に合格し
ワンゲル同好会に入り多くの友を得た、
その友が今では宝物のようになっている

妻も京都女子大に進み、交際を深めて結ばれた、
子供2人は立派に育ち、我社を支えてくれている

孫も4人でき4人とも男、じいちゃん、ばあちゃんと懐いてくれる、
こんな幸せな人生を与えてくれた

神様に感謝している、
長雨が続き各地で災害が頻発している、天地自然の猛威は計り知れない
人間の弱さを感じざるを得ない

今日も一日、災害の無い事を祈る
今日の支部総会はゲストに元測候所所長の大島主悦さんの講話を聴く
異常気象の今日に相応しい話が聞けるかもしれない