10月3日(日) 林英臣、尊徳翁に学ぶ講演会

法人会青年部の公開講演会が会津大学で開催された
興味あって参加、お馴染みさんが多いのかお互い阿吽の挨拶をしていた

場違いかと思ったが、参加した以上真剣に聞きたいと思い
一番前を陣取り前半、後半と3時間の講義を受け賜った

前半、尊徳の生い立ちや活躍したことなどは大した事無く眠くなったぐらいだ
後半、尊徳夜話を題材に解説を加え松下幸之助の考えを織り交ぜての話は面白かった

書籍をしっかりと読み、事ある毎に、自戒を施せば
そう間違った生き方はしない
まあまあといった所だった

散髪に行った、暫く振りに行ったので丁寧にして頂いた
気がかっていたのだろう、

明日はIAのチャーターナイトが行なわれる
中学単独では日本初になるはず、快著だ

ウォーキングに出かける時間だ