4月26日(火) 昨日に続きのどが痛い

呼吸が困難なほど喉が腫れ、熟睡が出来ない、2時半には起床
数独の難しいものを一題こなし、ブログを書いている
今では習慣になり、書かないと気が済まない、習慣とは恐ろしいものだ

気が晴れるほどの天気には恵まれない、小雨なじりの日が続いている
植木の手入れもしたいが、花粉が恐くて手に付かない
フォームセンターも花の数が少ない、どうした事かまだ早いのか、
買い物客も疎らで目的買いが多いように見受けられる

今夜は喜多方ロータリーの観桜例会が新丁子屋で行なわれる、
気分は乗らないが参加をする、世間話をしてくる、喜多方市議会議員選挙は富田さん
五十嵐さん、勇一さん全員当選した、これからの議員さんは風当たりも厳しく
確りと取り組まないと非難を浴びることになる

議員稼業のいいとこは過ぎてしまったように感じるがどうだろうか
人のお世話をするということは人間がよほど出来ていないと出来ない事だ
身を犠牲にしても人の為に行う事は人のためと書いて「偽」と言う字になってはいけない
言わば、自利利他の悟り、自分を律して人のために尽くす
悟りを開かないと出来ない技だ

私には到底出来ない
致知を読んで、森信三先生に習って教えを請う事を日課としたい