8月27日(土) 韓国世界陸上開幕

韓国は経済成長が活発だ、国に勢いがある
女子マラソンがしょっぱなに行われ、前半、これはいけるぞと応援していたが
25キロ近辺からアフリカ勢について行けず、ぐんぐんと引き離され
5位になった赤羽が最高で終わった

メダルを条件にオリンピック出場権が与えられるところであったが、だれも該当しなかった
ケニアはワン、ツー、スリー、と独占した
将に走るマシーンといった感じだった

菅直人総理が退陣の挨拶をされた、今の民主党に菅さんを越える人物は見当たらないように感じる
民主党は小沢さんにかき回され、小沢さんの存在で倒れることになるだろう

一旦、総裁選に出馬し敗れたのだから、党を割るような行動は慎むべきと思うが
政治屋はどうも違うようだ

今朝、蕎麦を打った、5回分ある
高遠蕎麦で美味しくいただいた、なす、きゅうりの漬物があれば充分だ

先週、3日間の断食をして88.9キロまで体重を落としたが
リバウンドで今朝は90.4キロあった

今日からは世界陸上が見られる、時差のない韓国なのでゆっくりとして見られる
日本勢の活躍を期待したい

高校野球、秋の大会が始まった、来春の甲子園をかけて戦う
坂下球場でやっている、ちょっと見学に行ってくる